Facebook Instagram Twitter

日本企業で就職を目指している留学生たちが、総勢15名、セリオを訪問してくれました!
「セリオがどんなことをしている会社なのか、ITってどんな仕事なのか?」という話はもちろんのこと、「日本で仕事をするってどんな風なのか?」を知ってもらうため、外国籍の先輩社員達から仕事のことや就活のことなどをお伝えしたり、フロア見学では開発画面を見てもらったりしました。

 

徳島大学出身の先輩社員からは、元留学生ならではの視点で就活における重要ポイントや就活を始めるタイミングなど、痒い所に手が届く内容だったので、参加してくれた留学生たちにも就活のイメージが少しは沸いたんじゃないかと思っています。

 

また、先輩社員との座談会では、小チームに分かれてざっくばらんにお話をしてもらいました!
ほとんどが英語の会話だったので、横で聞き耳を立てていましたが、全く理解できずでした(笑)
しかし、英語で楽しそうにコミュニケーションをとる社員はとっても頼もしく、カッコ良かったです!!!

 

徳島大学の留学生のみなさん、セリオへの訪問はいかがだったでしょうか?
少しでも有意義な時間になっていると嬉しいです。
日本での就活は大変だと思いますが、それぞれにとっての「良い企業」と出逢えることを願っています!!

セリオの「採用メッセージ」はこちら
https://recruit.serio.inc/message/